お久しぶりです。最近ちょっと時間がなくてブログ更新が遅れてますが、快適なiPad miniライフを送っているおちくんです。実は、その快適なiPad miniライフをちょっと阻害していた要因がプライバシーフィルムです。
プライバシーフィルムは不可欠
これは個人差のある話ですが、少なくともボクにはプライバシーフィルムは不可欠な存在です。電車内でminiを利用することが多いですから、隣の目線は気になります。気にしすぎと思うかもしれませんが、実際見られてますからね〜。iPad は視野角が広いですから、思っている以上に見られてますよ。特に関西では、電車の中でおばちゃんが覗き込んできますからね。
mini用のプライバシーフィルムがない?
以前の記事にも取り上げましたが、mini用のプライバシーフィルムは当初販売されておらず、sanwa製しかない状態。しかも発売が12月以降ということもあり、おあずけ状態でした。iPad2のフィルムもつけてみましたが、うまくいかず(過去記事参照)。。。で、先日ようやく手に入れたわけです。(製品のサイトはこちらです)
装着するとこんな感じ
今回、白いiPad miniを利用してあるということもあり、フィルムの上下はざっくりカットしました。最近のフィルムは全面貼り付けタイプが多いですが、このフィルムもそう。これをそのまま貼ってしまったら、白色が完全に消えてしまって白を買った意味がないのですし。。。
で、使用前と使用後の比較をします。
ほら、iPad miniの視野角の広さがものの見事に殺されています。何が表示されているかわからないでしょ?これ、貼り付け後の写真も同じように電源はいれてるんです。これで、電車内での利用も安心です。
ま、プライバシーフィルムの装着に関しては賛否両論あるとは思いますが、ボクはとにかくiPad miniをどこでも気兼ねなく使いたいわけで、利用率を上げるためにもこれは必須アイテムですね。これでようやく、電車内でのBlog執筆なども進みそうです。この記事も電車内で書いてるんですよ。他人の目線が気になって、、という人はぜひお試しあれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿