2011年3月9日水曜日

新しくなったSafeSyncを考える




えーと、真昼間から衝撃的なメールがやってきたので慌てて書いてます。
  • 容量無制限のサービスの販売(新規及び継続)を終了し、2011年3月15日13時よりサービスラインアップを変更する
なんと、容量無制限の旗を降ろしましたよ!SafeSync!!サービス内容が新しくかわるようです。

新サービスってどうよ?

値段を見てみますと、以下のようになってます。

20GB4,480円
50GB8,980円
100GB14,800円

対抗馬のDropBoxと比べると「若干」やすいですね。しかし、クライアントソフトの性能(使いやすさ)は、DropBoxのほうがはるかに上ですね。唯一異なる点は、以前から書いているように外部ストレージ的な扱い方ですが、よくよく考えてみると、DropBoxも同期するフォルダを指定できるようになったので、使い方によっては、DropBoxでも外部ストレージ的な領域を確保することも可能です。
ちなみに、マイクロソフトのSkyDriveは25GBまで無料です。また、GoogleDocをストレージとしてとらえれば80GBがだいたい20ドル(1800円)です。

返金は可能

納得のいかない方も多いでしょう。
  • 本サービスの解約をご希望のお客さまには、契約期間の残存期間に応じて料金を返金いたします。
となっているのである程度お金は戻ってくると思います。

ダウンロードにも時間がかかるんですよね
ボクは外部ストレージ的に使ってますから、仮に解約するのであればデータを戻さないといけないわけで、これはアップロードした時間分かかります。こういうサービスってのはあっさりやめることはできないんですよ


驚き、いや、呆れます。。。。。まあほんとに容量無制限でやっていけるのか?という疑心暗鬼は、使ってるユーザも思っていたことでしょうけど、まさか、3ヶ月足らずでというのは本当に呆れますね。どういう見積もりをしていたのか?こんなことやって、トレンドマイクロという会社の信頼性が疑われる気がしますが、どうなんでしょう?「そんな会社で大丈夫か?」って言ってやりたいですよ。もしかすると、上記値段もまた変わるかもしれませんね。

こういったかたちでSafeSyncの話題を取り上げるのはほんと残念です。まあ、今後も新サービスがつづくらしい?ですから、もしユーザがいるのであれば、このBLOGで書いた記事も参考にればいいかと思いますが、、、


目標まであと11日分

0 件のコメント: