2010年11月3日水曜日

Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL


今日は久々?に小物の紹介です。以前、SoftBankのPocket WiFi(C01HW)を買ったのはブログでも書きましたが、その大容量バッテリーの紹介です。 上の写真を見ていただけるとわかりますかね?ちょっとデブっちょになったような気がする我がPocket WiFiですが、これ大容量バッテリーを取り付けたものです。 


横から見るとわかりますが、ずいぶん分厚くなってます。このバッテリーは標準のより倍以上の容量をもっているようなので、8時間はもつらしいです(そこまでまだ試してませんけどね)。サイズが大きくなることの是非はいろいろあるかと思いますが、個人的にはこういうのはカバンの中に入れておくものなので、別に少々サイズが厚くなっても気にならないかなと、、、(重さも特に気になるほどではないですよ)。サイズより大切なのは「いつでもどこでも気軽に使える」ということ。バッテリーのもちを気にして、ON・OFFを気にする手間よりも、常時電源をONにしてさっとつながる、、、というのが重要ではないかと。

Pocket WiFiをヘビーに利用されてる方は、ぜひ購入を検討してみては?Amazonで調べたら9800円くらいで買えますよ。



目標まであと27日分

0 件のコメント: