2013年5月4日土曜日

旅ハック:もしかすると海外Wi-Fiレンタルサービスを安く利用できるかもしれないという話

WiFi en el Metro 
以前、「海外旅行はMiFiがいい感じ&気づいたこと」でMiFiについて紹介しましたが、人によってはもしかするとより安く海外Wi-Fiサービスを利用できるかもしれないという話です。

グローバルWi-Fiというサービス
Mifiというのは、エクスコムグローバル株式会社という会社が提供している海外Wi-Fiレンタルサービスの1つですが、もう1社、「グローバルWi-Fi」と呼ばれるサービスもあるんですよね。これは、株式会社ビジョンという会社が提供しているサービスです。似たような名前ですが、違う会社のサービスです。
で、料金を比較してみると、、、、いや、ここでは具体的な比較をするのをやめときますが、エリアによっては料金に差があることがあります。なお、グローバルWi-Fiについては、まだ個人的に使ったことはないので実際のエリア的にどうなのかは不明です。

クレジットカード会員ならもっと安く!?
こっちが本命の話です。実はJCBやVISAの会員なら、もっと安くなります。
というようにカードの種類によって、Wi-Fiサービスの会社も異なるようです。どれくらい安くなるかというと、両社とも
  • 一般会員 ・・・ 5%(2013/7/1受付まで、7%)
  • ゴールド会員 ・・・ 17%(2013/7/1受付まで、20%)
という感じで、特にゴールド会員ならば、かなりの割安感です。このサービス、いつからはじまったのか、、、ちょっとぐぐってみますと、VISAのほうは1年前の某ブロクでも紹介されているので、けっこう前からなんですね。JCBのほうは、ケータイWatchにて今年の1月くらいの記事がでていますね(http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130118_582248.html)。知らなくて損しましたよ。

JCBやVISAの会員の方は検討してみてはいかが?

0 件のコメント: