2014年9月28日日曜日

iPhone6にフィットする薄型ハードケース(ストラップホール付き)はコレだ!!


iPhoneを買い換えたら必ずチェックするのがハードケースです。ボクは以前から書いてますが、ストラップ必須派なので、
  • ストラップホールがあるタイプ
  • あるいは、ストラップを通せそうなタイプ
を選んでいます。今回もいいのを見つけましたよ!

iPhone6ケース選びの注意点
ケース選びには
  • デザイン重視か保護重視か?
という点が重要であり、特に今回は本体が薄くなったことにより、明らかな違いが出ています。
実は当初、発売日前に量販店で別のケースを購入してたんです。最初に購入したケースは厚さが分厚い。5sと同じくらいだったんです。本体を目にするまで、あれ?こんなものかな?とか思ってたんですが、いざ購入してハメてみると明らかにケースが分厚い。まあ、これは耐衝撃性を高めるためのものだったんでしょうけど、個人的にはiPhone6の薄さ、、が気にっていたので、ちょっとこれはマズイなということで、ケースを急遽買い替えました。

Ray-outのシェルハードケース
で、今回購入したのがこれです。Ray-out のシェルハードケース(RT-P7C8)ってやつです。
  • iPhone6の薄さを活かした薄い素材
  • ストラップホール付き
というボクのニーズを満たしたものになっています。ストラップホールは下記のような感じです。

iPhone6の薄さも失われることのないデザインです。



どうです?なかなか自然な感じでいいでしょう(写真で表面(上側)に微妙な厚みが出ているのは覗き見防止シートを張っているためです)。耐久性はどうかしりませんが(あまりないような気がしますが)、ボクは基本的にネックストラップでつないでますから、まあ大丈夫だと思いたいです(希望的憶測)。

iPhone6はその薄さゆえに壊れやすい傾向があるようですから、ケースで保護したほうがいいと思います。
皆さんはもう、自分にあったケースは見つけましたか?

0 件のコメント: