2014年5月3日土曜日

GoogleドキュメントがiOSアプリ化されましたが、、、


Googleドキュメントがアプリ化されましたね。Simplenoteを絶賛一押し中のおちくんとしては、はやくもGoogleドライブに乗り換えか?とウキウキしながらインストール。。。

ファーストインプレッション
結論から言うと、ダメダメです。実は、、というか知ってる人は多いと思いますが、Googleドキュメントのアプリ化ってのは、実は以前からされてたんですよ。 GoogleドライブのiOSアプリが既にリリースされてましたからね。そのアプリ上で、文書作成を選択すればアプリ上で執筆をすることができるんですよ。しかし、そのアプリには
日本語入力の変換中は文字が行内で表示されない
という問題があったのです。これが全く治る気配がなくて、今回のリリースでついにこのバグも解消か?と期待したんですが、、、


治ってないです。ダメです。だから、もうしばらくSimlenoteのお世話になりそうです。

0 件のコメント: