2012年3月25日日曜日

ストラップ対応iPhone用ハードケースはこれだ! 〜SwitchEasy Lanyard for iPhone 4S/4〜


ヨメさんのiPhone購入を機会にストラップ対応のiPhoneケースを探していたのですが、またイイものを見つけました。SwitchEasy社の Lanyard for iPhone 4S/4というケースです。

存在感のあるストラップホール
以前紹介したストラップ対応のケース(ストラップ対応iPhone用ハードケースはこれだ! 〜iBUFFALO iPhone 4S専用 BSIP11PCHXX〜)については、ケースの裏面に孔があいていました。シリコン系のストラップ対応ケースでもこのタイプが多かったんですが、今回のケースはちょっといままでと違います。下の写真を見てもらえればわかるように、側面にストラープホール部品がついてるんですよね。ボコっと突き出した感じで、こういうのはちょっと珍しいですね。ふつう、控えめに穴があいていたりするのですが、これは存在感があります。


しかし、存在感があるゆえにしっかりとした安心感があります。

ホールの穴もちょっと大きめですので、複数のストラップを取り付けることもできそうです。ストラップをチャラチャラつけるのが好きな人はいいんじゃないでしょうか?

ケースの質もグッド
ストラップホールは存在感がありますが、ケース自体はそんなに分厚くなく存在感を感じません。写真ではお伝えできませんが、持った時の触感が絶妙。プラスティックとシリコンの中間のような、、、すみません、ボキャブラリーが足りなくて説明できません、、、とにかくいいんです。製品のサイトの言葉を借りるなら、
  • 耐久性の高いポリカーボネート樹脂製
  • グリップ感のあるテクスチャード塗装
ということにようです。実はボクが使っているiBuffaloのケースはちょっとつるつるしてるんです。で、手から滑りそうになることがたまにあるんですが、このケースでは程よいグリップ感があります。

もしかして、マイベストケースになるかも
iPhoneのケースについてはこのブログでも何度か紹介しましたが、これは今までベストワンかも知れません。今回はヨメさん用に買いましたが、自分用に買い換える可能性は大です。

以上、ストラップ対応iPhone用ハードケースを紹介しました。またイイものがあれば紹介します。

(2012/4/16追記)
自分のもこれに変えたんですが、色によって若干グリップ感が違いますね。個人的には白の感じが好きです。

0 件のコメント: