2012年2月29日水曜日

ライスハック!洗米棒で快適クッキング


洗米してますか?!いきなりネタみたいなタイトルですがマジネタです。で、洗米してますか?普段は全く家事とかノータッチですが、週末とかよめさんが忙しい時はいろいろ手伝ってます。手伝ってるといってもボクができるのは
  • 洗米
  • 皿洗い
ぐらいなもんですが。。。で、今日は洗米のネタです。

寒い日の洗米ほど嫌なものはない
冬場の洗米って嫌ですよね〜。水が冷たいですし、、、お湯使ってる?そんなことすると味が落ちますよ。そんわけで、さすがに冬場の洗米はあまり乗る気ではなくて、ヨメさんに「ご飯たいておいて」と言われるのがちょっと嫌だったんです。

洗米棒サイコー
そこで、洗米棒ですよ。ボクが冬場の洗米が嫌いなのを知ってか知らずか、よめさんが洗米棒を買って来ました!はじめて知りましたよ。洗米棒。これで冷たい水にふれることなく快適な洗米が行えます。


手で洗うよりもいい感じに混ざるような気がします。


もうこれで真冬のシーズンでもどーんとこいです!いやー、便利な時代になりましたね。さすが21世紀!おしんみたいに冷たい思いをすることもないんです。

一家に一本洗米棒!いかがですか?以上、ライスハックでした。

P.S
よめさんになんでこれを買ったのかと聞いたら、「なんとなく、、、」とか。別にボクのためではなかったようです。というか、「ふだん家事なんかほとんどやってないじゃん」とか言われました。。トホホ。

0 件のコメント: