2011年12月8日木曜日

auお客様サポートアプリがいい感じ


auiPhoneを購入して1ヶ月が経ちました。個人的には特に利用上の問題はなく、あえて言えば電波・速度がそれほど良いというでもないという若干の不満程度で、日々快適に使ってます。で、先日「auお客様サポート」のiPhoneアプリが出てきましたので、今回はこのアプリの紹介です。

auお客様サポートとは


いきなりこんな画面が出てきてなんだこれは?と思う人もいるかもしれませんが、昔からauが提供しているサービスです。ソフトバンクでいうMySoftbankみたいなものです。これは別に強制加入するものではないので知らない人もいるかも知れません。auのiPhoneで初めてauユーザになった人はちょっと混乱するかもしれません。auoneとは全く違いますので、アカウントを新規に作成しておきましょう。

なかなか良い感じにできてます
とりあえず、ささっと紹介しておきます。


こんな感じに現在までの状況がでます。。。いちばん気になるのはパケット数です。使いすぎると規制されますからね(3日で300万パケット)。


こんなふうに3日間の累積を見ることができます。


いちばん嬉しいのは毎月の料金の推移をグラフでみれることです。


なお、iPhoneの回線はもちろんのこと他の回線も登録して見ることができます。僕はガラケーとの2台持ちですからそれぞれの料金を参照できるのはありがたいです。

ネットでは一部、auは本気でiPhoneを売る気があるのか?という声も目にしますが、こういったアプリを正式に出してくるというのは、それなりに何とかしようとしているやる気を感じますね。あんまりauのiPhoneは売れてないようですが、iPhoneという劇薬でauというキャリアがもっとグローバルな戦略に向かって欲しいと思う今日この頃です。

0 件のコメント: