2011年11月27日日曜日

ストラップ対応iPhone用ハードケースはこれだ! 〜iBUFFALO iPhone 4S専用 BSIP11PCHXX〜


iPhoneのケースを新調しました。ちょっといいのを見つけたのでその紹介です。以前の記事(iPhone4にケースを取り付けました ~ ifrogz Luxe Original for iPhone4 ~)でも取り上げたように、僕は
  • ハードケース派
  • ストラップを無理やり付ける
というポリシーをもってケースを選んでいたのですが、4S購入に伴ってケース売り場を眺めていたところ、いいケースを発見しました。
iBUFFALO iPhone 4S専用 ハードケース BSIP11PCHXX
何がいいのかというと、ストラップホールがあるということ。シリコンタイプのケースはたいていはストラップホールがありますが、過去の経験より耐久性が心配なので却下。で、以前の記事のように無理やりつけていたわけですが、このケースは元々穴があいてます。ストラップのニーズは昔からあるはずなんですが、意外とストラップホールのあるハードケースは今でも少ないんですよね。
このケースは裏面の下の部分にあります。


ホールが下にあると、冒頭の写真のように手首まですっぽりかけることができるという利点があります。また、前記事で無理やり上の方に着けていたために眺めのストラップが必要という話をしましたが、下部につけるタイプだと短めでもOKですね。

auからiPhoneが出たことでますますユーザが増えそうな感じですが、iPhone初心者の方でストラップ付きケースに悩んでいる人がいたら、このケースはお勧めです。

0 件のコメント: