2011年10月4日火曜日

BlogActionDay2011 今年は"Food" 食べ物がテーマです

稲

今年もBlog Action Dayの季節がやって来ました。今年のテーマは、Foodです。2007年から始まったこの企画ですが、僕自身は過去2回エントリーしてます。今年も書いてみようかと思い、今日はその予告です。

いや、予告といっても別に何かたいそれたことを書くのではないですよ。まだ参加していないブロガーの方が入れば参加することをオススメしようと思いまして、、、
個人的にススメる理由ですが、やはりいつもと違った視点をテーマにできること。特に、ボクのこのBLOGはどちらかというと自分の身の回りのことをベースにネタを挙げています。そういった意味で、外的な要因でテーマを決めるきっかけとなるこのBlog Action Dayはちょっとしたリフレッシュになります。与えられたお題でBLOGを書くというのはなんかちょっとしたLTをするような感覚です。
また、世界的なイベントですから何か視野が広まるように気もしますし(気のせいですが)。

今年は、震災、原発、豪雨などちょっと異常な状況が続いており、そういった意味で今回のテーマが「Food」というのは、一瞬違和感を感じたりしましたが、ただこれらとFoodの問題は無関係ではないかなという気がしてます。

皆さんも参加をいかがですか?

0 件のコメント: