2010年12月24日金曜日

京都・平安女学院のクリスマスイルミネーションがちょっと凄い件


メリー・クリスマス!!というわけで、クリスマスネタの速報です。

京都には数多くの大学がありますが、平安女学院のクリスマスイルミネーションがちょっと凄いということをタクシーの運ちゃんから聞きまして、昨晩行ってみたわけです。では、さっそくご紹介しましょう。



上の写真は、烏丸通から下立売を西に入ったところですが、ここは序章に過ぎません、、、、




室町通を南に下ると、、、、、びっくりな光景が!!初めて訪れる際は、ぜひ、下立売通りから行くことをおすすめします。

しかし、ここで驚いてはいけません。右手にある大学の中庭が見ものです。




宝石箱のような世界がそこに、、、、


このツリーが何でできたるかわかりますか?ペットボトルなんです。そして、1つ1つにこれを作成した学生たちの願いが書かれています。



LEDは15万球ほど使わてているようですが、ソーラーパネルも利用し、エコを配慮されているようです。


これらのイルミネーションは平安女学院の生徒・学生たちの手作りで作成されたもののようです。

京都ではローム本社のクリスマスイルミネーションが有名ですが、一味違った温かみのあるイルミネーションを楽しめると思います。ここも一度は訪れてはいかがでしょう。残念ながら、25日で終わります。また、20:30までしか点灯してないらしく、もうチャンスはないですが、、、、来年に期待です。

参考までに、公式サイトはこちら!

目標まであと18日

1 件のコメント:

しんりん さんのコメント...

すごいですね!
そうだ、京都行こう。いつも通過ばかりだし。。