2009年10月31日土曜日

名古屋ライフハック研究会Vol.5に参加します


名古屋ライフハック研究会vol.5「コミュニケーションハック」11/14(土)参加申込みを開始しました

ということなので、参加登録してきました。

 テーマは「コミュニケーション」
前回から言われていた通り、コミュニケーションがお題です。講師はkakobonさんでなわけですが、kakobonさんには実は僕は非常に感銘を受けていることがありまして、彼に教えてもらった(彼のLTネタだった)「コミュニケーションゲーム」は、活用させてもらってます。

グループワーク
今回は、グループワークが入るということで、とてもいいことだと思います。昔、研究系の集まりを企画したときに、グループワーク路線に変えたら、参加者の会への印象がガラリと変わった経験があります。実際、このような集まり(ライフハック系)では、みなさんの本音は自分のことを話をしたくてウズウズしている状態のはずです。グループワーク形式にすると、全員が真の意味で参加者になるので、きっと満足度は高くなると思います。

LTもやります
今回ももちろんやります。LT芸人?としてできるだけやり続けたいと思ってます。可能な限り、テーマに沿ったLTをやること。このことが、自分のスタイルを見つめなおすいいきっかけになると考えているからです。。。。なんていいながら、結局、ウケに走ってしまうわけですが。。。まあ内容はどうであれ、LTというのは手軽にできるアウトプットの1方法ですから、やれる機会があればやっておいて損はないと思います。ただ、今回のお題がコミュニケーションということで、正直難しいですが、、、詳細は研究会報告にて。

今回の目標
  • 参加者をTwitterのFollowingに登録する
  • 懇親会で、今まであまり話してない人と話す(最近、食べることが目的になっちゃってるので)
目標まであと62日

0 件のコメント: